作品タイトル
「未来新生スターライザー」

あらすじ

時は昭和89年。
ヒーローに憧れていつものようにTVで特撮ドラマを観ているジュン。
ところが予告とは違う展開になり番組は突然最終回、新番組が始まる。
新ヒーローに選ばれたのは、ただTVを観ていただけのジュンだった…。

スターライザーは行動を常に中継されている現代型ヒーロー。
だが日常生活をしていてもオートヒーローフィルタ(AHF)がかけられ、
日曜朝の放送では死闘を繰り広げられている感じになるので未経験でも安心。
非常時以外は護統治(ごとうち)ヒーローとしてショーなどをしている。

スターライザーが戦いに必要なエネルギーは、
中継を見ている人々からのいいね!やお気に入り登録の数。
応援を受けるとフェイバリットスターが送られてくる。
人々から信頼されるほど強くなるが、
逆に信頼を失うとヘイトスターがスターライザーを襲う。

未来からの使者「スリフォビア帝国」から囚われた幼なじみを助けるため、
ジュンはスターライザーとなり、先輩の牙竜とともに戦う。


★最新脚本はこちら★ ver1.2
オリジナル楽曲リスト アップした。

とりあえず自作曲のみのまとめ。
仮うた入ってるやつはデモテープで、多分誰かが歌うやつです。
メインキャスト(暫定)
敬称略
松岡ジュン伊織ジュンヤ
一ノ瀬ソウ折原啓太
一ノ瀬マヤ山本あんな
加賀ミユキ河合しおり→のあさん(交渉中)
だめもと
牙竜テツヤ新田匡章(友情出演)
ノブヒコ(THS)
信者 酒寄拓
白幡貴一
(THS)
ナレーション林洋史(友情出演)
エキストラ(若干名)
たぶんもっと増えます。兼ね役がある人もいます。

★登場人物の設定は分割ページに記載★

スタッフ(暫定)

監督・制作・脚本・撮影・編集・作詞作曲
荒木竜平

アクション監督
新田匡章

AD
五十嵐朋江
奥山太一
齊藤義之
森えりか

ロケ地協力
カフェ・トリオンプ(秋葉原)

演奏
ギター・キーボード 菅野恭史(cat☆trick)
アコーディオン かのこ

制作協力
劇団回転磁石
T.H.StuNts


大まかなスケジュール

2013年11〜12月作ろうと思い始める
2014年1〜3月脚本構想
4月脚本&制作準備
5月制作
6月制作
7月撮影
8月撮影&編集
より詳しい日程は香盤表を見てください。
★香盤表はここをクリックして別ベージへ★

公開方法について

年末〜来年初頭の映画コンペに向けて製作。
コンテストの候補はいくつか考えています。

目指すは「ぴあフィルムフェスティバル」(PFF)
自主制作映画の登竜門といえる歴史あるコンテストで、
ここで評価されて映画監督となった人もいるという。

近年の傾向として、「学生が課題で作ったレベルの作品」が多く、
作りたいものを全力で作っている作品が評価されやすい傾向にあるようです。
ということは、今回の企画はぴったりなのではないかという推測。

鳴かず飛ばずだったらYouTubeで観られるようにしたいです。
公開時期はコンテストによりけりなので、忘れた頃に一般公開になると思いますが、
いずれはYouTubeで全編見られるようにして「このレベルの作品をタダで見ていいの!?」
と言われるくらいの作品を目指したいと思います。
inserted by FC2 system